ナゼキニエンタメ!

ナゼかキニなるドラマ、映画、漫画、本のお話。

『シグナル』frequency 日韓米

前回日記にあげた、猫ちゃん親子が引っ越してしまい、色々考えてこれでよかったんだと言い聞かせながらも寂しいなあとガックリきていた私ですが、慰めてくれたのが、ドラマ シグナル!

 

目下放映中のシグナルは、韓国ドラマのリメイクとのことで、AbemaTVで6話まで放送していたのがこのゴールデンウィーク。


ガーッと一気に観てしまい(笑)日本版を追いかけるように観ていますが、そんな中、
偶然アメリカ版を見つけてしまったからさあ大変!(大変なこたあナイw)

 

どうもWOWOWでやっていたのを録画してあったようで、去年放映されたもののようでした。

アメリカ版『シグナル』は、『オーロラの彼方へ』という映画のリメイク、原題は『frequency』“周波数”だそうで、私としてはこっちの方がピンとくるタイトルだなあ、どうしてシグナルになったのかなとか、タイトル一つとってもワクワク妄想するほどのハマりようです。

 

この、日米韓のシグナル、三作品全て過去と現在とで“通信”して捜査していくというドラマ。


過去と現在を行ったり来たりで、観ていてこんがらがることもしばしば(笑)

ホント先が読めない、で、続きが気になって気になって…!と、ドツボにハマっています(笑)

 

こうなると、『オーロラの彼方へ』も観たいので、ナイル殺人事件を返却する時に借りられたらいいな♪と思っています。