ナゼかキニなるエトセトラ

とにかく書いてみます。

【なんちゃってDIY】de ヒャッキン CRAZY【メッシュバッグ編】

えー、長らくお待たせいたしました、「ナゼキニ」久々の更新でございます。

 

待ってない

と、言われても♪ 日本のどこかに私を待ってるヒキガエル

 

 

 

世間でいうところの、お盆休みから一昨日まで、【なんちゃってDIY】の日々でした。

 

労力、腕力、買い物力?が必要な作業の連続で、知力、体力、実力学力ぐぐぐぐーん♪

馬のマークの参考書ってまだあるんでしょうか。

 

もとい、とにかく余裕のない日々で、三度の飯より好きな(ウソ。)ブログの更新ができませんでした、ちーん!

 

そんな、【なんちゃってDIY

 

そう、なんちゃって、ですから、大した作業はしていないのですが、壁紙の傷を隠すとか、棚の傷を隠すとか。(隠してばっかり。)

 

今は、ヒャッキンに便利なものがたくさんあって、ホームセンターよりもヒャッキンに通い詰めておりました。

 

そんな中みつけたこちら。

 

f:id:nazekini:20180827163112j:image

 

 最初見つけたのは、写真の青っぽいものと、黒の二色。

 

「洗濯ネットみたいだな。」

と、思いつつも、ナゼか気になる……。

 

で、買ってしまいましてん。

 

しかし、例え百円とはいえ、いらんモンは増やしたくないワタクシ、 言い訳としては、(誰に対する?) 

  1. 愛用していたエコバッグの底が破れてきて、代わりのモノを探していたこと
  2. ペットボトルや空き缶、食品トレイなどのリサイクルゴミを入れる適当なものを探していたこと

の、二点でお願いします。(お願い?)

 

これがもう、買ってよかった!大正解!

何せメッシュなので、くるくる丸めてバッグに放り込めるし、軽いし、たくさん入るし、持つとこ太めで肩にかけても痛くないし!

(タグに「肩かけバッグ」とありますが、ローガンで見えていませんでした。)

 

で、インターネットで調べてみたら、今年の初め辺りに出たもので、大人気商品だったみたいですね(笑)。

 

 

THE情報難民系。

 

 

いいのよ、本人新たな発見気分で楽しいんだから。いーんダヨ!グリーンダヨ。

 

グリーンと言えば、こちらの記事で書いた、消えたグリーンダカラちゃん↓

nazekini.hatenablog.com

 

謎はすぐ解けました。豪雨の被災地に贈られていたそうです。ちょっとそうじゃないかなって思ってましたが。(ホントウ。)

 

って、DIYの話じゃないんかい!

 

おあとがよろしいようで。

 

兎にも角にもこれを機に、すっかりヒャッキン雑貨にハマってゆくワタクシ……。

To be continued……。

 

 

当ブログにお越しくださり、

お読みいただき、

ありがとうございました!

今後ともよろしくお願い致します!