ナゼかキニなるエトセトラ

とにかく書いてみます。

【セリア】de ヒャッキン CRAZY!【猫の絵皿】と【レジ袋ストッカー】

なんちゃってDIYでヒャッキン通いした中で、買ってしまったもの【セリア】編。

 

余談ですが、セリアは岐阜の会社なんですね、つい昨年知りました。

 

 

 そんな【セリア】で購入したこちら↓f:id:nazekini:20180829152247j:image

 

 

へんな顔(笑)。額の三角もキニなりまして。

 

もう一つ、ウサギの絵柄もありまして、そちらもキニなっておりますが、これを購入した日には、お皿はこのネコ柄のものしかなく。

 

豆皿とか、いろいろありましたよ。

写真のお皿は直径11㎝程、お猫のお皿にちょうどいいと購入。

 

 

最近、「猫のヒゲ疲れ」というのを目にしまして。

 

ざっくり言うと、お猫様のお食事中に、おヒゲがお皿に過剰にお当たりになると、それがストレスにならっしゃられるとか。

 

それで、今使っているものより、平べったい、ヒゲのアタリが少なさそうなお皿を買ってみようかな、と思っていたところへの、渡りに船、猫にお皿。

 

落語に”猫の皿”ってえのがありますが。

 

 

結果を言うと、

 

さほどかわりなく。

 

 

 

次いってみよう!

f:id:nazekini:20180829155147j:image

 

 レジ袋ストッカー(ドラえもん風)。

 

奥さん、お宅のレジ袋事情、いかがですか?

 

我が家は、家族が、ワタクシの作ったレジ袋収納場所に入れてくれるのは有難いのですが、

丸めてポイと入れる者あり、

畳んで結んで入れる者あり、

障子にメアリー。

 

結局は取っ散らかってワタクシのストレスになるので、この【なんちゃってDIY】ウィークに改善を試みました。

 

 

結局自分でやるのが早い。

 

という不毛な結論に達したワケですが、であればこそ!楽しいモノを使おうじゃーないの、という、写真のポップなレジ袋ストッカー購入に至り。

 

 

使い勝手は正直あまりよくないです(笑)。

  1. 箱の大きさに合わせてたたむ手間がある。
  2. 上から袋を入れるとき、ぶら下げている部分をフックから外さないと蓋を開けられない。
  3. レジ袋を出すときに、引っ張られて上のフタまで開くこともある。

 

も、完全に見た目ね、お愉しみね、おたのしみ袋。

 

 

 

それにつけても。

 

最近は、ヒャッキンでも、安かろう悪かろうじゃあないんですね、そらテレビ番組ができるワケですね。

 

 

当ブログにお越しくださり、

お読みいただき、

ありがとうございました!