ナゼかキニなるエトセトラ

とにかく書いてみます。

【ショック!予約投稿またもや失敗】アルムオンジではない【ここが困るよコーネンキ】

昨日、この記事を予約投稿したのですが、またもや失敗、アップされていなかったことに、今気づきました、ちーん!

 

せっかく頑張って?書いたので、昨日のお話ではございますが、アップいたします、とほほ。

 

 (そして懲りずに予約投稿。)

 

 

 

 

先日録画してあった「偉人たちの健康診断」を観てみたら、かの西太后もコーネンキに困っていたそうです。

 

で、それで初めて知った、この薬↓

【第3類医薬品】「クラシエ」オンジエキス顆粒 24包

(画像はamazonより拝借)

 

 

 

しかし、この、ドでかい「物忘れ」の文字。
わかりやすいっちゃわかりやすいですが、

 

 

今回はボケ対策ではございません。

 

 

 

さて、コーネンキになってから困ることの一つに、不眠がございまして。

今回、ワタクシは不眠対策としてオンジ購入。

 

 

西太后のために特別に調合されていた生薬の中にあった、遠志(オンジ)。

ざっくりいうと、精神を安寧させる作用があり、物忘れだけでなく、

 

 肉体疲労、貧血、不眠、去痰

 

ワタクシにうれしい効能がいっぱい。

 

 

ところで、漢方薬は効きが弱いとか、効果が出るのに時間がかかるとか、よく耳にいたしますが、ワタクシの経験上、そーともかぎらないなあと。

 

 

市販のエキス剤は、まあ、薄めてあるようなモンなので、効きが弱いということはあるかもしれませんが、それでも、合えば即効性がありました。

 

 

 

で、キニなる遠志の効果ですが、

 

あった ように思います。

 

 

ナゼ言い切らないのか。

 

それは、やはりいつものように二、三時間後に目が覚めたのは確かだから。

 

しかし、その後、いつもなら二、三時間は寝付けずもぞもぞするのですが、すぐに寝入った!

 

と、いうことで、

 

「効いてる?」

 

ま、昨日飲み始めたばっかだし。

 

 

 

口に入るものと宗教は人にすすめるモンじゃないと、御母堂に言われていたというのは檀ふみ(敬称略)だったか。

 

この記事は飽く迄ワタクシの体験談ととらえていただければ幸いでございます。

 

ちなみに、この記事を書く直前、寝てしまっていたのですが、オンジ効果なのかどうだか

 

 

教えて アルムのモミの木よ♪

f:id:nazekini:20180828175633j:image

↑ワタクシの記憶の中のアルムオンジ。

 

 

当ブログにお越しくださり、

お読みいただき、

ありがとうございました!