ナゼかキニなるエトセトラ

とにかく書いてみます。

【顔認証】はコーネンキにやさしいというお話【ここが困るよコーネンキ】

iPhoneⅩは、不人気なんだとか、もう作らないとかも耳にしましたが、Ⅹにしてホントによかった!派(派?)、猫目宝石です。

本日もよろしくお願い申し上げます。

 

 

どうも新型iPhoneが、Ⅹsとか、Ⅹplusとか、Ⅹcとか、今朝家族が観ていたテレビでみかけたと思ったのですが、検索しても【噂】という記事しか見つからず、

 

 

 まぼろし

 

 

 

 

 

さて、Ⅹ不人気理由のひとつとして、顔認証があるそうで。

だがしかし、コーネンキにはこの【顔認証】が

 

 

 やさしい。

 

 

コーネンキで困ることに、乾燥肌があります。

 

特に、手先指先の乾燥、荒れがひどくなってしまった私には、【iPhone6指紋認証】が、大きなストレスでした。

 

何度設定しなおしても指紋認証しないので、パスコード認証にせざるを得なかった、という。6のイミないじゃん

 

 

そ、れ、が、

 

iPhoneⅩに替えたら、見つめるだけで


 

 オープンTHEセサミー♪

なに、この楽さ、軽やかさ、ノーストレス!

 

Ⅹの顔認証に関して、冬場にマスクしてると認証しない、という不満の声もあるそうですが(それで不人気?)、手袋してたら指紋認証だって同じ それほど苦になりません。

 

 

 ちなみに、マスクはダメですが、サングラスはかけたままでも顔認証してくれます。

コーネンキになって、目を守るためにサングラスをかけるようになったもんで、これもまた、


 やさしい


と感じる要因であります。

 

 

アプリのインストールも【顔認証】でラクちん。

 

アップルっぺ、もとい、ApplePay.

私はⅩにしてから使い始めたので、7はどうなのかわからないのですが、 やっぱり【顔認証】でラクです。

 

コーネンキは、少しでもストレスを減らしたい!なので、やっぱり

 

 やさしい。

 

 

 

また、ホームボタンがなくなったことで、画面が広々、これもローガンとのお付き合いが始まるコーネンキには

 


 やさしい。

 

 

 

あとは、写真がきれいに撮れること!

 

これはコーネンキ無関係ですが(笑)、自称ケータイ写真家の私には感動的でした。

 

機能よすぎてちと難しくなりましたが・汗。

 

 

 

余談ですが、ヒャッキンで買ったiPhoneケース(背面カバー?)、気に入りました♪

 

f:id:nazekini:20180912132359j:image

 

ダイソーで購入。(実際に使っているものなので、使用感が……苦笑)

 

スピーカーとサイレントスイッチ部分は穴があけてありますが、音量ボタン、スリープボタンの部分は切込みが入っていて、カバーされてる感があります。(カバーだし)

 

色は、写真のピンクの他は、ゴールドとネイビーがありました。

アルミかな、軽くて薄い金属製。お値段、もちろんヒャッキン、百円+税。

 

 

 

 

当ブログにお越しくださり、

お読みいただき、

本日もありがとうございました!