ナゼかキニなるエトセトラ

とにかく書いてみます。

ヤフオクで。

 


今日届くはずの荷物がなかなか来なくて、買い物に出られない私です、こんにちは。

買ってしまいました、ヤフオクで。

 

                  f:id:nazekini:20180626170710j:plain

生まれて初めてみたマンガ、別冊月刊マーガレット 1977年6月号です。 

 

このところマンガブームの私なのですが、先日、そういや初めてみたマンガっていきなり怖かった…。と思い出しまして。

小学二年生だったと思うのですが、おバカさんがひくという、夏風邪で数日高熱で寝込んだ時のこと、親が本好きの私にアイスと共に買ってきてくれたのがマーガレット。

巻頭カラーは、スケバン刑事でお馴染み、和田慎二の『朱雀の紋章』、これがいきなり般若のお面がでてきてコワー、ナイフが額に刺さって血が出てコワー、逆さ吊りの死体が出てきてコワー、両手首を切断された死体が…って、トラウマ級だよ!

お話は、ちょっと金田一耕助風で、怖いながらも全部みたと思うのですが、なんせ40年以上前、記憶にございません、チーン!

たまたま、マーガレットの創刊50年記念サイトみたいなところで、表紙を見つけ、そうコレコレ!って思ったら、『朱雀の紋章』がみたくてみたくて…。

インターネットで検索したら、あった!ヤフオクで!しかも送料込500円!

うーん、どうやって入札するんだろう、なんて怯んでいる隙に終了、ちーん。

 

あー、ビビってないで落としときゃよかったなー、まあでもタイミングじゃなかったのかもなー、そもそも、二度と読めなくて当然だしー。

なんて思っていたら、再出品されていました。これは…!

で、見事落札!(笑)

しかも、ポイントが使えたというラッキーさ!(笑)

…またポイントでマンガを買ってしまった。

と、ここまで入力したら荷物到着!ナイスタイミング♪

ちなみに届いた荷物はヤフオクとは関係ございません。
なんか、ヤフオクで買ったものが届くのを待ってたみたいな冒頭部分よね…。