ナゼかキニなるエトセトラ

とにかく書いてみます。

【お間抜けな話】消えた【ダカラちゃん】

〽なんやらグリーン ダッカラちゃん♪

    サントリーGREEN DA・KA・RA〔グリーンダカラ〕PET2000ml[2L]×6本入【×2ケース:合計12本】

 

(画像はAmazonからお借り?しております。)

 

 

アルカリイオン飲料だとか、スポーツドリンクと言われる中では、サントリーのGREEN DA KA RAが好きなワタクシ、

熱中症対策の一つとして、このところ欠かさず購入いたしておりました。

 

ところが。

 

ここ数日、ダカラちゃんの姿を見かけない。

 

おっきいダカラちゃんがおらんので、ちっこいダカラちゃんでお茶を濁していたけれども、今度はちっこいダカラちゃんも

 

  消えた。

 

 

それで、販売中止?とインターネットで検索かけてみたのですが、ソレよりなにより、

 

え?DAKARAってリニューアルされてたの?

 

そう言われれば、いつの間にやら透明に……。

 

味もなんだか甘味が強くなったなと思いつつ……。

 

 

さんざん、ポカリやアクエリは不味い!とか言っておりましたが、なんのこたーない、

 

 自分が味オンチやん!

 

 

……。

これにはいささか落ち込みました。

 

ただ、コーネンキは味覚も不調になることがありますので、気にするな。ジブン。

 

ほとんどジュースを買うということがナイもんで。

 

(まだ気にしてるのか)

 

 

それにしても、なぜグリーンダカラだけが店頭から消えたのか……。

この近辺の、限られた店だけでの現象なのか。

CIAの陰謀か。

 

 

ところで、「アイソトニック飲料」という言葉もありましたっけ。

スポーツドリンクがメジャーになったのも、1980年代前半、ワタクシの思春期の頃でした。

 

 

当ブログにお越しくださり、

お読みいただき、

本日もありがとうございました!

 

Have a nice BON!